【にこる😊】にこにこるんるん😊ハイキング

1月13日(土)の活動は「にこにこるんるん😊ハイキング」でした!

にこるから八幡山の頂上まで歩いていきました!

今回のルールは

① 歩いていきます

② お友達と手をつないでいきます。ただし、八幡山の階段は手をつながないで1列になって歩きます

でした。

2つ目の「ただし~」という条件付きは少し難しいかと思われましたが、お友達みんな、しっかり守れました!

事前に、職員が下見で実際に歩いてみたところ、にこるから頂上まで20分かかったので

「当日は30分~35分くらいかかるかなぁ」などと言っていたのですが……なんと当日もきっかり20分で行けました♪

 

がんばってたどり着いた頂上から見える景色は・・・

 

まずは、頂上の広場です (笑)

 

 

 

そして・・・

 

海も見えます

 

 

 

それからそれから

 

富士山がとってもきれいに見えます♪

 

天気も良かったですし、お約束も守れましたし、おんぶや抱っこもなしで、なにより全員が無事に行って帰ってこれて良かったです😆

 

午後は、公園に行き、走ってきました・・・今日も元気で疲れ知らずの、にこるのお友達でした!

アーカイブ