【にこる😊】6/9(土)にこるクッキング♪お昼ご飯を作ろう!『カレーライス!』

こんにちは!よつば・にこる鈴木です。

6/9(土)の活動プログラムは「にこるクッキング♪お昼ご飯を作ろう!『カレーライス!』」でした♪

まずはチーム分けの発表からです。

「ライオン」「とら」「ねこ」「いぬ」「レッサーパンダ」の5チームです。

チーム名は、お友達につけてもらいました♪

そして、チームごとの工程表に従って作業を進めていきます。

カレーの具材は「たまねぎ」「じゃがいも」「にんじん」「なす」「ウインナー」

サラダは「レタス」「トマト」「きゅうり」

野菜のカットも、サラダの盛り付けも上手にできました!

鍋に具材を入れて、完成まで待ちます。

火を使っているし、食べ物があるので

「おとなしく、静かに過ごしましょう!」とお約束をして待ちます。

そして・・・・・・完成です!

早く食べた過ぎて、完成品の写真を撮るのを忘れてしまいました

お家から持ってきてもらったご飯にルーをかけて

「いただきま―――――――す♪」

みんな、ぺろりと平らげて、おかわりをするお友達もいっぱいいました。

自分が作ったものはおいしいね♪

みんなで食べるとおいしいね♪

アーカイブ