【よつば】お誕生日会🎂フレンチトーストを作ろう‼

こんにちは😃

 

早い学校では運動会がありましたね‼

保護者の皆様も応援お疲れ様でした📣✨

 

お友だちが頑張ってる姿を一目見ようと

各学校に応援に行ってきました💗

 

よつばとはまた違った顔をしていたり

一人一人の成長を感じられて

とても嬉しく思いました😊😊💕

 

今週もまだ運動会がありますね‼︎

よつば指導員一同楽しみにしています🍀🍀

 

さてさて

よつばの今日の活動では

5月のお友だちのお誕生日会ということで

フレンチトースト作り』を行いました🎂🎉

 

その様子をご紹介していきます(・∀・)/

 

フレンチトースト作りはとてもシンプルなんですが

ポイントになるのが分量と時間です‼

 

 

①卵→砂糖→牛乳を混ぜ、パンを横半分にカットする

⚠️横にカットすることで染み込みやすくなるんですよ♪

 

 

を流し入れ片面1分30秒ずつひたす

 

 

⑤バターを溶かし弱火で1分30秒焼く

 

 

⑥ひっくり返して更にバターを加えて1分30秒焼き

 キレイな焦げ目ができたら完成

 

 

とっても美味しそう✨

お味はどうかな…(((o(*゚▽゚*)o)))💓

 

 

「めっちゃおいしーー‼️」

「プリンみたいに甘いよ‼️」

 

みんなで美味しくいただきました😋❣️

 

そして本日の主役のお友だちに向け

メッセージを書きました💌

 

 

代表して渡すお友だちも主役のお友だちも

お互い照れてしまっていたんですが

受け取った後に自然と肩を組み合う姿が、、💗

友情って素晴らしいですね☺️☺️🌈

アーカイブ