【よつば】どんな模様に染まるかな??

こんにちは😃

 

今日はよつばで『染物体験』ということで

コーヒーフィルターとペンを使って

オリジナルの傘を作ってみました⛱🌈

 

その様子をご紹介していきます(´∀`*)

 

①模様描き

コーヒーフィルターの片面に

水彩ペンで模様を描いていきます

 

 

花火、紫陽花、海、虫捕りなど

夏をイメージしてくれたりと

色鮮やかな模様が完成しました😊💓

 

②染める

水の入った霧吹きを使って

模様にスプレーを吹きかけます

 

そうすると、、

フィルターに水が染み込んできて

色が広がっていくではないですか😆‼️

 

 

とっても素敵なオリジナルの傘が完成☂️❣️

にじむとまた違った作品になるので

子どもたちも楽しんでくれていました☺️

 

 

玄関先の紫陽花と飾ると

とっても華やかに、、╰(*´︶`*)╯💗💗

(見にくくてスミマセン💦)

 

子どもたちの作品を見に足を運んでみてください✨

よつば一同お待ちしております😍😍🌈

アーカイブ