【よつば】バスでお出かけ🚍✨

こんにちは😃

 

今日は『バスでお出かけ』ということで

ふじのくに環境史ミュージアム”に行ってきました🚌🍀

 

その様子をご紹介していきます(・∀・)/★★

 

バスで遠出はよつばでは初めて✨

朝からドキドキワクワクな子どもたち…😲💓

 

“ミュージアム行き”に乗車しました‼

静岡駅から直行のバスが出ているんですよ

 

 

バスの外レクでだいぶ慣れてきた子どもたち(*^-^*)

 

「どこで降りるのー?」

「うわっ!どんどん上ってくよ!!」

 

目的地まで心躍らせながら

楽しく乗ってくれていました😍😍🌈

 

さーーーーて、到着‼‼

 

 

下車して歩くこと、、1分!!!笑

目的地に無事着きました( *´艸`)🚩

 

 

受付を済ませて見学の前に

“図鑑カフェ”で昼食をとりました🍙💗

 

 

今回は事前にお弁当を予約☎

みんなで同じお弁当を食べたことで

更にテンションが上がってきた子どもたち😆🌈

 

図鑑カフェにはたくさんの図鑑があり

思い思いに読書を楽しんでくれていました📚

 

 

さて、ゆっくりと休憩したところで

今回のメインイベントの時間です(^^♪♪

 

 

ガイドさんに案内してもらいながら

動物、魚等のたくさんの生き物や

昔から現在の環境について学びました😊🍀

 

帰りのバスが来る間テラスのほうに向かうと、、

 

ん?………えっ?!

何これーーーーー!!!!!!

 

 

ニホントカゲが“さよなら”伝えにきてくれたのかな?✨

 

おもいっきり楽しんだのか

帰りのバスではウトウトな子どもたち😪💤

 

長旅お疲れさまでした🍀🌈

アーカイブ