【よつば】和菓子の日🍡バスでお買い物🚍✨

こんにちは😃

 

6月16日は“和菓子の日”なんだそうです‼

ということでよつばの活動では

和菓子を買いに行こう』を行いました🍡

 

その様子をご紹介していきます(・∀・)/★★

 

今回の取り組みでは目的別で

低・高学年の2グループに分かれてみました‼

 

低学年(1~3年生):お買い物を頑張ろう

高学年(4年生~):交通機関を使ってお買い物を頑張ろう

 

午前は低学年グループがお買い物にTRY🍀

(高学年は施設内の壁、窓、本拭きのお掃除をしました‼)

 

唐瀬街道にある“田子の月城北店”まで車で移動🚗✨

 

 

ちょっと緊張気味な様子の子どもたち、、(◎_◎;)💓

試食できる商品も多数あったので

味見をしながら慎重に選んでいましたよ♪

お会計も慌てることなく

上手に支払いができました😍😍

 

午後は高学年グループがお買い物にTRY🍀

(低学年は施設内でボールを使った活動を行いました‼)

 

今回のバス移動では乗り換えに挑戦してみましたよ

まずは最寄りの丸山町から乗車‼

 

 

“中町”で降り地下道を通って乗り換えです👣

 

 

よつばで初めての乗り換えでドキドキしながらも

時刻表をみんなで確認しながら移動できました🚌✨

 

 

“本通西町”で降りて横断歩道を渡ると、、

 

 

田子の月本通店”に到着です(*^_^*)

バスの時間もあるなかで

慌てずにお買い物ができました😆😆

 

高学年グループが無事に帰ってきたところで

みんなで買ってきた和菓子をおやつに

いただきまーーーーす( *´艸`)❤

 

 

団子、カステラ、どら焼き、もんぱり…など

とっても美味しくいただきました😍✨

アーカイブ