【よつば】熱血‼︎風船バレー✨

こんにちは😃

 

よつばの期待の星⭐️元輝さん👱🏻‍♂️✨

彼の得意分野はバレーボール🏐

中学から熱心に続けていて

コーチの経験もあるんだとか🌈😆😆

 

ということで、、

元輝コーチをよつばに招いて

熱血‼︎風船バレー』を行いました(´∀`*)

 

その様子をご紹介していきます😋

 

今回のミッションは

みんなで風船を触る”ことです‼︎

 

①トントン移動

風船に慣れてもらうために

まずは垂直に風船を触りながら

壁から壁へ移動します

 

 

それができるようになったら

移動しながら10回のみ風船に触れてOK🙆‍♂️

 

レベルを少しずつ上げてくと

子どもたちもより集中していきましたよ✨

 

②何回パスできるかな?!

グループになり円形になります

5分間の間に落とさずに

連続何回パスができるかを測ります

 

 

1…2…3…数をかぞえてみたり

名前を呼び合ってパスしたり

それぞれ工夫しながら

トライしてくれていました(о´∀`о)♪♪

 

最高で75回、71回と頑張ってくれました✨

 

③風船バレー試合

サーブからスタートするんですが

グループのみんなにパスができたら

相手に風船アタックができます

 

 

自分本位で相手に投げれないため

グループの団結力が必要になります‼︎

 

それぞれが声かけしながら

得点ゲットできると大盛り上がり‼️⭐️

 

20分間元輝コーチと共に

熱血できた子どもたち(((o(*゚▽゚*)o)))🍀

 

活動後の水分補給は格別でした💓

アーカイブ