【よつば】父の日👨プレゼントを作ろう‼

こんにちは😃

 

6月の第三日曜日は“父の日”ですね👨✨

今日の活動では日頃の感謝の気持ちを込めて

父の日のプレゼントを作ろう』を行いました♪♪

 

その様子をご紹介していきます(・∀・)/

 

 

①“ありがとう”メッセージを書く

 

普段照れてなかなか言えない感謝の気持ちを

メッセージにして書いてもらいました❤

 

②お父さんの似顔絵や好きなものを描く

 

お父さんを思い浮かべながら

真剣に取り組んでいましたよ✎

 

③色画用紙を選ぶ

 

 

お父さん=Yシャツ

イメージしてみました(^^♪♪

 

④色画用紙に①、②のりづけ

 

 

左:イラスト

右:メッセージ

お話を聞かないとつい間違えてしまいますが

みんな上手にのりづけができました😍😍✨

 

⑤ネクタイを選びはりつけ

 

 

カラフルなYシャツカードの完成❤❤

子どもたちも大満足な仕上がりになりました🌼

 

「お父さん喜んでくれるかな?」

「渡すのすごく緊張するー‼」

 

ドキドキワクワクな様子が

指導員にまで伝わってきました( *´艸`)💓

後日談が楽しみです

アーカイブ