【よつば】指示待ち積み木タワー🗼✨

こんにちは😃

 

積み木が大好きな子どもたち👧🏻👦🏻🍀

余暇の時間に引っ張り出してきて

ドミノや船を作ってみたりと

創造を膨らませて遊んでくれています✨

 

そんな今回の活動では

普段の自由遊びとはまた少し違った

積み木の取り組みをしてみましたよ🌈😋

 

そして、、

よつばにある積み木ではなく

つみ木のそのさん”で使用している

貴重な積み木をお借りして

指示待ち積み木タワー』を行いました🌈🗼

 

その様子をご紹介していきますね(о´∀`о)

 

取り組む前によつばにある

積み木ミッションを再度確認‼︎

 

 

みんなで確かめ合ってから

始めの10分間は自由に遊びました✨

 

 

お城やピラミッドなど

普段とは違う積み木に大興奮😍💗

 

ピピピッとタイマーが鳴ると

突然指示が出てきました‼︎

 

⚠️「長方形の積み木を片づけます」

 

お友達と協力しながら長方形の片づけに成功♪♪

タイムを測りながらゲーム感覚で取り組むと

すごく盛り上がりますよ😊

 

そして今回のメインイベントの時間です🎉👏

 

自由に積むのではなく

指示が出たら積んでいく

 

『指示待ち積み木タワー』にTRY *\(^o^)/*

 

⚠️「1つめ、2つめ…」

耳を澄ませて集中していた子どもたち😳✨

 

待つ

聞く

積む

 

この3つを頑張って取り組んでくれました‼︎

 

 

今回の積み木タワーでは

一番高くて21段が完成╰(*´︶`*)╯💗💗

 

次回は何段まで積めるかな?🍀

アーカイブ