【よつば】聞きとり伝承ゲーム🍀

こんにちは😃

 

今日の活動では

よ~く聞かないと反応できない

『聞きとり伝承ゲーム』を行いました🍀🌈

 

2種類のゲームにTRY✨

その様子をご紹介していきます(・∀・)/★★

 

①“落~ちた落ちた〇〇が落ちた‼”

〇〇の中に入るものに対して動作をつけていくゲーム

 

落~ちた落ちたリンゴが落ちた‼

 

 

落~ちた落ちたカミナリが落ちた‼

 

 

子どもたちもアイディアを出しながら

みんなでやってみました😆

 

 

いろんな言葉や動作を覚えながら

ノリノリで取り組んでくれていました💃💃✨

 

②“王様が言いました‼”

言葉のはじめに“王様が言いました”がついている

命令には従い、“座って‼”だけの命令には従わないゲーム

 

王様が言いました、走って‼”

 

王様が言いました、ウサギになって‼”

 

 

“立って‼”

 

 

ついついつられちゃうお友だちもいましたが

徐々に『傾聴』してくれていましたよ👂🌈

 

体を使うことでみんなで楽しく

聞くトレーニングができた活動になりました✨

アーカイブ