【よつば】11月後半ダイジェスト

こんにちは、よつばです🍀

 

街路樹の落葉が歩道や車道に舞い散る季節になりました

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

🍀さて今回は11月後半の活動のダイジェストをお伝えします

 

 

まずは11月17日の『こねて丸めて粘土で作ろう』です

 

いつもはお題を決めて作ってもらっていましたが

今回は子供達が作りたい物を作ってもらいました

メロン、ちょうちょ、など

樹やお家を作ってくれたのかな?

みんな創造力を発揮して作りたいものを楽しんで作りました

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

🍀次は11月18日の『ピーターパンへお買い物』です

 

1000円で3つまでパンを買うミッションです

 

雨が降っていたので車でピーターパンへ行きました

 

 

お店に入り3つパンを選ぶのに

最初から決めていてすぐにトレイに取る子

なかなか決まらずパンの周りをうろうろする子

最後は自分で決めてレジに並び1000円でパンを買い

おつりをしっかりもらえました

 

 

車に乗り、よつばへ戻りました

 

ピザパン、焼きそばパン、カレーパンを選んだお友達

 

 

クリームパン、メロンパン、焼きそばパンを選んだお友達

 

アンパンマン、パンダ、焼きそばパンを選んだお友達

 

みんな選んだパンをおいしそうに食べました

お客様もたくさんいましたが、迷惑をかけることなく

ミッションをしっかりクリアしてとても頑張りました。

本当に素晴らしかったです

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

🍀最後は11月25日の『みんなで祝おう!お誕生日会』です

 

11月生まれのお友達が2人いましたので

誕生日月の2人にみんなからメッセージを書いてもらいました

 

おめでとう、また遊ぼうなど、メッセージを真剣に書いてくれ

バースデーカードに貼り付けました

 

 

帰りの会に

2人にみんなからメッセージカードを渡しました

とても嬉しそうに笑顔で喜んでくれました

人を喜ばし、笑顔にすることがとても素晴らしいと感じてもらえれば

うれしく思います

 

アーカイブ