- 放課後等デイサービス【よつば】
- お知らせ
- 【あえる】あえるキッチン
【あえる】あえるキッチン
こんにちは、あえるです😊
今回は【あえるキッチン!自分でお弁当作ってみよう!】
の活動をご紹介します
まずはお弁当をつめる順番を確認!
①〜④までやります

手を洗って、手ぶくろをはめます

用意したものは?
ごはん大小

パクパクチキン

ハンバーグ、ウインナー

焼肉

ほうれん草とポテトサラダとミニトマト

いよいよスタート!
①ごはんをつめる
自分のお弁当箱にごはんをつめます。
半分入れたり、全部入れたり、お弁当箱のサイズに合わせていました。

②おかずをつめる
おかずをえらび1品づつつめていきます。
焼肉をえらび、ウインナーも

ポテトサラダとパクパクチキンもつめました。


みんな上手にお弁当箱につめました。
色どりもよくなるように並べていました😊

それぞれの個性が出ていておいしそうでした。

黄色がいいアクセントになっていました。

ふりかけももらっていました。

パクパクチキンがたくさんつめていました

お弁当🍱完成しました!‼️
③完成したお弁当みんなでおいしそうに食べました😁
あまったおかずも、みんなおかわりして全部なくなりました。
「お腹いっぱい‼︎」という声がたくさん聞けました😁
④食べ終わったひとから、お弁当箱を洗いました。
洗剤を使ってきれいに洗いました。
4つミッションすべてクリアできました。
本当に素晴らしかったです。
お弁当作りやお弁当箱を洗うことが当たり前ではなく、やってくれる人がいる事を理解して
感謝してくれるととてもうれしいです。
次回のあえるキッチンお楽しみに!
ブログのご不明点や見学のお問い合わせはよつば・あえるまでお気軽にお問い合わせください
TEL 054-275-2505