『じゃんけんでんしゃ』

先日、親御様から紹介して頂いた絵本『じゃんけんでんしゃ』。この絵本とっても良かったです。
子ども達が大好きな食べ物・電車・じゃんけんを組み合わせていてとっても楽しいお話でした。かわいい絵なので見ているだけでもわくわくします!

IMG_1497
おにぎりが主役ですが色々な具材の仲間が登場します。それだけではなく、様々なパン達・デザート達も登場‼
食べたことあるもの・食べてみたいものなど物語とは別の部分でも会話を楽しめます♪
読み終わった後、実際にじゃんけん電車をやってみると今まで以上に面白くなると思いますよ!
じゃんけんのルール、じゃんけん電車のルールも楽しく学べる本なので機会がありましたら一度読んでみてください。子ども達が楽しめる一冊です♪

アーカイブ