『小鹿の森公園』

4月9日(土)の活動は「浅間神社までお散歩」の予定でしたが、天気も良かったので先月行ってとてもよかった『小鹿の森公園』に行ってきました。
遊具はたった1つと広場しかありませんが、これだけでも十分楽しめます。3カ所のすべり台とアスレチックの要素がこの遊具に含まれていて、鬼ごっこの逃げ場としてもいい役目を果たしてくれています!

IMG_1160
すべり台だけをたっぷりと堪能してニコニコの子達♪
たくさん走ることが大好きな子達は公園に行くと疲れも知らずに走り回って楽しそうです♪

公園のまわりは森になっていて、自然がいっぱいです。
森に入って行く階段があり、今回は歩きたい子もいたので一緒に行ってみました。
頂上までは思ったより距離があり、中間地点で断念。
休憩する場所があり、海も見える見晴らしの良い場所でしたよ♪

室内でみんなで遊ぶの楽しいですが、やっぱり外で遊ぶ方がみんなの表情もイキイキしていますね!

アーカイブ