『紙コップでけん玉』

2月8日の『紙コップでけん玉』の活動。
工作の活動はみんな大好きなので真剣です!
紙コップの裏に紐を貼って、もう1つの紙コップを合わせて止めます。
1人でセロテープを貼るのはやりにくいので押さえてもらいながら貼りました♪

IMG_1655
まつぼっくりと紐を結んで…あとは自由に絵や模様を描くだけで世界に1つしかないけん玉の完成‼
なんと紙コップに色をつけるのではなく、まつぼっくりに色をつけるお友達もいました♪思いつかなかったなぁ。

IMG_1663
IMG_1665
IMG_1668
IMG_1671

みんなでけん玉の練習が始まります。
何度も何度も繰り返しチャレンジして、上手に入ると「できた~!」「また入った~」の声がたくさん聞こえてきます♫
紐の長さを調節したり角度を変えてみたりと、どうしたら上手くできるか考えて試してくれました。
自分で作って、考えて成功すると喜びも大きいですね♪

IMG_1662
IMG_1656

アーカイブ