『遊木の森』

4月16日(土)、『遊木の森』に行ってきました。
もう何度もおじゃまさせていただいているので、みんな家から虫かごを持って来たりビニール袋を持って来ていたりと準備万端です!
今回はタンポポが野原いっぱいに咲いていて、とてもキレイでした♪

IMG_2070

女の子達はタンポポを摘んでブーケを作ったり、草を石ですり潰してお医者さんごっごをしていました。
普段室内では男の子に負けないぐらい活発に過ごしているけど、やっぱり女の子。しおらしい一面も見られてほのぼのしました❤
男の子達は虫かご・袋を片手に野原を駆け巡り、必死に虫を探していました。前回来た時は虫がたくさんいたのでみんな大喜びでしたが、今回はほとんどいなかったので「バッタはらっぱって名前が付いてるのにバッタがいない~!」と残念そうでした。
夏にはカブトムシやクワガタなどもいるようなので次回は見つけられるといいね♪
IMG_2074

アーカイブ