【あえる】そうだ、ディスカバリーパーク焼津へ行こう!

こんにちは。あえるです!


5月を迎え、ゴールデンウィークも終わりましたね(●´ω`●)
みなさまはどこかへお出掛けされましたでしょうか?(∩´∀`)∩
入学・進級から一ヶ月経とうとしてますが、季節の移り変わりは早いものですね…( ゚Д゚)

★☆★☆

それでは4月22日(土)のあえるでの様子をお伝えしたいと思います。
活動は【そうだ、ディスカバリーパーク焼津へ行こう!でした!

本来、【青空の下、公園で遊ぼう!の活動を予定していましたが、
雲行きがあやしかったので急遽、
そうだ、ディスカバリーパーク焼津へ行こう!に変更させて頂きました!

社会性からは「身辺自立」「移動」「作業
コミュニケーション」「集団参加」「自己統制」の分野になります。
目的としては、様々な社会、環境に触れると共に、
ディスカバリーパーク焼津での体験や経験を通して、社会性の向上を目指すものとしています。
今回は、麻衣子さんが進行してくれました。

今回、少し早めに昼食を摂りました。
昼食後、少し長めの車内時間を過ごしてもらってディスカバリーパークへ向かいました。

ディスカバリーパーク正面画像本日のご案内等の正面


建物内ではいつも展示・体験ブースをご利用していましたが、
今回はプラネタリウムを体験してきました!
事前にお友達には「暗いお部屋で星を観る時間が続くよ。等と声掛けをしたりして、
暗所は大丈夫か否か確認を取りました!



プラネタリウム入口プラネタリウム紙


開始するまでの間お友達はワクワク♬
2階は普段足を運ばないので未知の世界に関心が広がっているのかな~(●´ω`●)🍀

――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――

プラネタリウム鑑賞後は出発時間までに少し余裕がありましたので、
お友達の希望で海岸の方へ向かいました。

海、麻衣子さん入り海正面


なかなかあえるでは赴いたことがなかったのでお友達は大はしゃぎ!(*^▽^*)♯/💚
少し肌寒さもありましたが元気いっぱいな様子がたくさん見られました!!
☆★☆★

―――今度は晴れ晴れした大空の下でに行けたら良いね( *´艸`)♩

■□職員 藁科□■

アーカイブ