【あえる】体育館でしっぽとり

こんにちは、あえるです。

 

今回は6月8日(土)北部体育館での活動の様子をご紹介します。

 

 

北部体育館の入口を通り

 

柔道場に着きました。

 

 

 

 

 

 

荷物をイスの上に置いて

 

 

まずは、準備体操です。

 

 

 

カラダをひねり

足首をまわして

前屈しました

航也さんカラダが柔らかくて、ビックリ!

 

 

 

 

カラダもほぐれたので、

 

しっぽとりゲームを始めます

 

 

 

 

まずは、しっぽをつけます

 

 

 

鬼をやりたいひとは手を上げてくれました

2人が鬼で、時間は2分間

 

 

ヨーイ      スタート

 

 

 

広い柔道場をみんなが走り、鬼が追いかけます

 

2分間がとても長く感じましたが、ずっと走りつづけ

逃げきった人、鬼にしっぽを取られた人、

みんなそれぞれ思いがありましたが

2分後には笑顔になっていました

 

 

 

 

時間があったので

「ダルマさんが転んだ」もやりました

 

 

 

 

ダルマさんが〜〜〜

 

転んだ!

みんな動かないようにしていました。

 

 

 

 

 

体育館での1時間ちょっと、ずっと動きまわっていた子供達の体力にびっくりしました。

みんなで楽しい時間を過ごす事ができました。

 

 

 

 

ブログのご不明点や見学の問い合わせは、よつば・あえるまでご連絡下さい

TEL:054-275-2505

 

 

アーカイブ