【あえる】夏休み後半ダイジェスト

こんにちは。あえるです!

気付けば9月も終わりを迎えようとして。。。
大分過ごしやすい気温になってきましたが、
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気を付けくださいね🏥

★☆★☆

長いことブログの方を更新出来ず申し訳御座いませんでした🙍💦
夏休み後半では消防署見学や体育館での活動等ありましたが、
学校が始まるということもあり、室内活動をメインに取り入れていきました。
今回のブログでは夏休み後半の様子を簡単にお伝えしていきたいと思います💡

※8月22日(火)の【緊急出動!消防署へ見学に行こう!は、
別リンクで紹介させていただきましたので、
宜しかったらこちらからご確認ください🍀
↓↓↓
【緊急出動!消防署へ見学に行こう!】


今回は二つの活動をご紹介させていただきます✨

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○


それでは8月23日(水)のあえるでの様子をお伝えしたいと思います。
活動は【体育館でスリッパとばしゲーム】でした!
実はこの活動、5月31日(水)の
あえるの活動を決めるのは君たちだ!!活動総選挙!
ノミネートされた活動でした!
実現するのは大分先延ばしになってしまいましたが、無事開催することが出来ました☻♬

     


このように体育館(柔道場)の床にカラーガムテープを貼り付けて、
その枠の中に狙いを定めて景品のお菓子をgetする活動でした!
簡単な活動ですが、
景品を全てコンプリートしたい願うお友達が白熱した様子で参加してくれました☺


ちなみにお恥ずかしいお話なのですが、
お手本を見せようと意気込んだ私(藁科)ですが、
スタートでは力余り過ぎて真上の天井に飛ばしてしまうという大失態をしました💦
たいへんおはずかしい…!!!



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○


次に8月29日(火)のあえるでの様子をお伝えしたいと思います。
活動は【段ボールで電車を作ってみよう。発車オーライ!!でした!

     

この活動では、2人組を組んだら写真にあるサイコロを振って出た目の数だけの箱を
大地さんお手製の貨物列車に乗せて離れた場所の駅まで運ぶ活動を展開しました。

全部で3周しましたが、一度目は普通のルールで。二度目は時間制限を設けて。
三度目はサイコロを振る数を増やしたりと
ルールをアレンジしながら最後まで全員活動に取り組んでくれました🙌✨

引越し屋さん・電車屋さん両方ミックスされた活動はどうだったでしょうか?😉
また、様々な職業になれる活動を考えていきたいと思います!🚃


☆★☆★

後半も活動頑張ってくれてありがとう(*^▽^*)
遅くなりましたが2017年あえるの夏休み特集でした!

■□職員 藁科□■

アーカイブ