【あえる】奇石博物館で宝石探し✨

こんにちは!あえるですヽ(^o^)丿

6月29日(土)の活動は『宝石わくわく広場で宝石探し体験‼』で富士宮へ行ってきました😊

天気が良ければ現地でお昼ご飯を食べる予定でしたが、前日は雨で当日も少し怪しかったため、あえるにて早めの昼食をとることにしました。

早く食べ終わったお友だちは、いつでも行けるように準備をして並んで待っているではありませんか(゚д゚)!

それだけ楽しみにしてくれていたんですね😄

 

 

奇石博物館に近づくにつれ、空が暗くなっていき、少しだけ雨が…霧がかかっているところもあり…

しかし、私たちが到着した時には雨も降っておらず、暑くもなく丁度過ごしやすい気温で助かりました!

 

宝石広場は入れ替え制での入場なので、私たちは30分の待ち時間がありました。

その間に、どんな宝石があるのか?どれを見つけたいのか?などの会話でますますワクワク感がUP⤴

 

 

さて、いよいよ入場です‼

受付を済ませ、コップとスコップを受け取ったら好きな場所でスタート\(^o^)/

 

 

ザクザク掘って よーく見てキレイな石を探して

 

get!

 

 

中には「賢者の石」(サイコロ)というものがあり、それを見つけるとサイコロの絵柄によって宝石広場では見つけられない様々な宝石と交換することができるんです!

あえるの中では…

なんと友香さんがget!

みんなも必死に探しましたが、見つけることができなかったです💦 難しい!

 

宝石探しの時間は30分間。

集中して取り組んでいたので、時間が過ぎるのはあっという間でした💦

 

 

終わりの時間になり、使っていたコップとスコップを返却。

 

賢者の石も交換してもらいます。

 

 

お友だち同士で

自分の取った宝石を見せ合い、盛り上がりました。

 

 

「まだやりたーい」「また行きたい!」という声がたくさん聞こえてきました😊

 

あえる到着後、友香さんが見つけた賢者の石で交換してもらった石は、みんなでじゃんけん大会をし勝ち抜いたお友だちにプレゼント🎁

 

楽しめて良かったですし、こんなに集中できるのかと知ることもできました。また、課題も見つけることができました。

今後の支援に繋げていきたいと思います。

 

 

 

ブログのご不明点や見学のお問い合わせはよつば・あえるまでご連絡ください

TEL:054-275-2505

 

 

アーカイブ