【あえる】新聞紙(お花紙)で遊んでみよう!

 こんにちは。あえるです!
2月に入りましたね~(*^▽^*)天気も何だかぽかぽか日和が多くなってきました!
先週のあえるさんでの様子をゆっくり振り返りたいと思います(●´ω`●)

★☆★☆

 1月24日(火)のあえるでの様子をお伝えしたいと思います。
活動は【新聞紙(お花紙)で遊ぼう】でした!

いつもはあえるの床にお花紙を撒いて、
あえるのお友達と一緒に団扇で仰いだりしながら目一杯身体を動かしますが、
今日はいつもとはちょっと違います!!


じゃじゃん!!!↓↓↓
新聞紙(お花紙)②新聞紙(お花紙)③



 なんと今回は大きいビニールプールを膨らませて中でお花紙を用いて遊びました✿
康夫さんがすっぽり入れちゃうくらいですので大きさはなかなかでした!
あえるのお友達ですと、一度に5~6人入ることができます!!

特大ビニールプールでしたので、
午前中から全職員で準備を始めましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
新聞紙(お花紙)①
空気を入れるところから始めました。職員で代わる代わる空気を入れていきましたが、
特に頑張ってくださったのは萌さん・大地さんです!
ありがとうございますO(≧▽≦)O♪
新聞紙(お花紙)⑦トリミング済


ビニールプールを膨らませるのに30~40分掛かってしまいました《゚Д゚》
さすが特大ビニールプールです(笑)

 康夫さんと麻衣子さんはお花紙を用意してくれました。
写真は活動後のものとなりますので本当はふわふわなお花紙がいっぱいでしたが、
今は見ての通りこんなにコンパクトになってしまいました(笑)
新聞紙(お花紙)⑧

 実際の活動時間では特大ビニールプールにお友達は大はしゃぎ☆.。.:*・
一斉に端からプールに入ってしまうと中で頭をぶつけてしまったりする恐れもありますので、
ビニールプールのサイドに「入口」「出口」を設けました。
お花紙で埋もれてしまうお友達もいれば、
たくさん集めて桜吹雪のように舞わせているお友達もいました!
最も多かったのは職員に当てっこすることでしたけど(笑)!!!



活動10分前にはお友達にも協力してもらって、
遊んだお花紙を元あったダンボールに片付けてもらいました。
きちんとお片付けが出来てみなさん素敵でした♬


☆★☆★

 あえるの中は熱気ですごく熱くなってしまったので、
少し冷房も入れるくらいでした。冬なのにー!!!

また次回も遊ぼうねヽ(*´∀`)ノ

■□職員 藁科□■

アーカイブ