【あえる】紙粘土工作!!

こんにちは。あえるです!
1週間も折り返しましたがあえるのお友達は疲れも見せずに元気にきてくれます(*^▽^*)
★☆★☆
ここで1月19日(木)先日のあえるでの様子をお伝えしたいと思います。
昨日の活動は【紙粘土工作!!】ということで、
お友達には紙粘土を使って“マグネット”を作ってもらうことにしました!
紙粘土③
藁科もお友達に見せるために作ってみました!(嗚呼、むずかしい…

お友達には、
①作品を作る②ビーズでデコレーションする③完成したら活動終わり
…の3つの手順で活動してもらいました。

紙粘土は開封したら粘土独特の柔らかい肌触りが特徴ですが、
完成した粘土作品をしばらく時間を置いて乾かしておくと固くしっかりとした物になるので、
工作物として非常に素敵なアイテムとなりますよね♬

お友達には【ビーズ】の他に【キャラクターの型】等を用意しましたので、
上手に活用して作品を手掛けてくれました(●^o^●)💛
紙粘土②
「ビーズは一人10個だよ」と声掛けしましたが、
守れるお友達もいれば、少し欲張っちゃうお友達もいました💡

完成したお友達の作品です!
紙粘土①

みんなとっても上手に作れて花丸です💮
☆★☆★
作品はあえるの方で時間を置かせていただいて、
定着しましたら磁石をつけてお友達に持ち帰ってもらいますので、
ご自宅に貼ってみたり、飾ってあげてください(●´ω`●)
■□職員 藁科□■

アーカイブ