【あえる】赤とんぼを作ろう‼‼

こんにちは、あえるの大地さんです😊

本日ご紹介する活動は、10月12日(金)の

「赤とんぼを作ろう‼‼」です。

 

いや~、すっかり季節も秋めいて、少し寒いくらいですね

「あきあかね(別名:赤とんぼ)」を作る季節となりました。

第2回くるら祭でも、展示予定の作品なので、端的にご紹介します。

集団活動の構成①から④は大地さんが読み上げ、「つかうもの」「つくりかた」は、

小学校高学年のお友達に読んでもらいました。ありがとう!

 

割箸に紙テープを巻き付ける作業に苦戦するお友達も多く、

「できない~」となると、近くに座っていた高学年のお兄さん・お姉さんが、

お手伝いをしてくれる場面も見られました。

 

 

楽しく作ることが出来てなによりでした♫

アーカイブ