【にこる☺】にこにこるんるん♪壁飾り❢

こんにちはにこるです😆

10月になり、だんだんと涼しくなってきましたね。

至る所にお化けやカボチャが…

もう『ハロウィンの時期かぁ』なんて感じませんか❓

 

子どもたちもハロウィンが大好きなようで、送迎の車内でお友だち同士でお話をしていましたよ(笑)

 

 

「トリック・オア・トリートっていうとね、お菓子が貰えるんだよ!」

「とり…あとりーと…?………わかんない!」

「お菓子をくれないと食べちゃうぞ!って意味!」

「お菓子をくれないと、食べてやるぞぉぉぉぉ👻」

ケラケラ…ケラケラ(*`艸´)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ、食べちゃうんだっけ…?💦(まぁ、いっか…)

聞いているだけでどうしてこんなに笑えるのでしょう😆

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

さて、そんなハロウィン大好きなにこるっ子に協力してもらい、今回も作りました『壁飾り』

9月28日(木)は【ジャック・オー・ランタン

9月29日(金)は【ふわふわお化け

二日間かけて制作しました👏

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ジャック・オー・ランタンもふわふわお化けも、切る・描くが中心です。

 

切る作業は難しい・・・。

 

でも、はさみの使い方が上達してきているにこるっ子なら大丈夫

さあ、やってみよう♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

まずは『ジャック・オー・ランタン🎃』です。

曲線が多いですが、とても丁寧に切れています。

お顔はにっこり笑っていますが、お化けらしいちょっと不気味な感じが表現されてますね

 

 

 

続いて『ふわふわお化け👻』です。

実は、切っている白いもの……画用紙ではありません‼布でもありません‼

梱包などに使うポリエチレンのシートなのです😉

 

 

柔らかくて切りにくい素材ではありますが、チャレンジしてみました。

はさみが苦手なお友だちも、今日は「見て見て~切れたよ😄」と自信満々。

楽しそうに切っている姿に、とても嬉しい気持ちになりました

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この時期にはぴったりの賑やかで可愛らしい壁飾りになりました👏

 

ちなみに…『ジャックと飴の木』があるのですが、どうやら本当に飴がなるらしいですよ😁

お菓子をもらうあの言葉、覚えておくといいかも・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ