【にこる☺】形を大変身!

こんにちは😄にこるです

今日は【形を大変身】の活動について紹介したいと思います。

 

この活動では、この用紙を使って行われます。

 

 

やり方はとっても簡単

例えば、『◯』であれば、お団子、雪だるま、信号…といったように

その形を利用した絵を描く、という感じになります。

 

 

 

🍀丸を利用した子どもたちの作品🍀

 

 

ただの『◯』が、まんまるお月さまや地球に大変身していますね

紙全体を上手に使って表現しているので、形が綺麗に生かされていることがわかります👏

 

 

 

🍀『☐』と『◯』を使った作品🍀

 

 

☐はロボットになり、◯は時計になりました。

時間は10時なのでしょうか…。ロボットが何かを伝えようとしているようにも見えます

 

皆さんにはどんな感じに見えましたか

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

とても簡単な活動なのですが、実際にやり始めると閃きが止まりません‼(笑)

「いいの思いついちゃった~😁」と、子どもたちも沢山描いてくれました。

 

職員の作品はこちら

 

作:英史さん           作:大介さん

 

お友だちが色塗りを手伝ったりなど協力して描いていました☺

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こちらは、私(塩谷)が描きました。

 

 

「アンパンマン描いたんだ~!」と、隣に座っていたお友だちに見せたところ、

バイキンマンとドキンちゃんを描いてくれました👏すごく嬉しかったです😘(笑)

 

 

 

素敵な作品をありがとう🌟

皆さんも是非、形を大変身‼チャレンジしてみて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ