【にこる☺】食パンでフルーツケーキ♪

 

こんにちは😘にこるです

お盆休みも終わり、夏休みも残すところわずかとなりましたね。

今年もたくさんの思い出ができたのではないでしょうか。

にこるでも、色々な思い出ができましたよ

 

今回は、8月23日(水)に行った【食パンでフルーツケーキ】の活動について、

紹介していきたいと思います

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

 

 

食パン1枚を4等分したもの(2枚)と、フルーツ、チョコレート、ホイップクリーム

 

こちらを使って作っていきます😁

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

 

 

食パンにホイップクリームをつけて、スプーンでのばします。

できたら好きなフルーツを盛りつけちゃいましょう

 

ちなみに、この写真のケーキはお友達が実際に作ってくれているものです😉

どんなケーキになるのかとっても楽しみですね

 

 

 

もう一度ホイップクリームをつけてのばしたら、重ねます。

そして、マーブルチョコやアポロなどチョコ―レートで飾りつけです

 

「できました!」

 

と、お友だちが教えてくれたので見に行くと・・・・

とても可愛らしいフルーツケーキが出来ていました👏

 

マーブルチョコを信号のように並べたりなど、工夫して飾りつけをしてくれたお友だちも

素敵なおやつになりました😄

 

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

 

おやつを作るのは君たちだ!今回は『食パンでフルーツケーキ編』でした。

自分たちで作ったおやつはやっぱり美味しいですよね

夏休みの「おいしい思い出」として、皆の心に残ってくれたら嬉しいな、と思います🌟

 

 

 

 

 

アーカイブ