【にこる】にこメシ~豚丼🐷~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、5月13日(土)に行なわれた活動

「にこメシ~豚丼🐷~」を紹介していきたいと思います。

 

最近は気温が高く、暑い日が続きますね~

そんな時は、お肉を食べて暑さを乗り切りましょう♪

 

今回のメニュー表はコチラです!

にこメシで使うメニュー表は、イラストを描くことが好きな職員が手作りで作成してくれています。

今回のメニュー表は・・・みんな大好き◯◯家と【にこる】のコラボ!?笑

それでは、メニューを選んでいきます!!

【豚丼にのせるトッピング】

◯ねぎ

◯紅しょうが

◯マヨネーズ

◯ごま

(全種類でもOK)

【みそ汁】

(ねぎありorねぎなし

 

紅しょうがに初めて挑戦するお友だちもいました!!

 

それではみんなでいただきます!

 

にこメシでは、今回の紅しょうがのように「これ初めて食べる!」や、昔は苦手だったけど、にこメシでみんなと食べているうちに、これが食べられるようになった!などのお話をよく頂きます。そのたびに私たちもとても嬉しい気持ちになります😃

今回もみんなで食べる豚丼がとっても美味しかったです!!

お腹いっぱい大満足な一日でした~

 

次回のにこメシもお楽しみに~!

 

アーカイブ