【にこる😊】町探検で交通ルールを学ぼう!

こんにちは 、にこにこ😊るんるん♪にこる鈴木です😊

1月27日(土)の活動は「町探検で交通ルールを学ぼう!」でした♪

前日に下見に行き

どのくらい時間がかかるか

どの道を通ったら安全に、かつ楽しく行けるかを確認

にこるの周りは、歩行者専用の道路が意外とあるので、とても歩きやすいです。

そして当日

今回は、お昼を食べた後に

交通ルールのお話をして出発です!

登呂公園まで、35分かかりましたが、みんな元気です。

到着するや否や、みんな広場を走り回ります♪

火起こし体験もしました。

火がボワっと点いたね、がんばりました!!

そして、おやつを食べて、登呂公園を出発!

にこるに到着するまで、みんな自分の足で歩いて行ってこれたね、すごい♪

歩くのはいいですね。

景色を楽しんだり

お友達との会話を楽しんだり

新しい発見がいっぱいあったり

気分転換にもなるし

歩き終わった後の達成感もあるし

歩ききれた時には自信にもなりますし

身体だけでなく、目には見えない「心の力」も豊かに、そして大きくなりそうですね😄

アーカイブ