【にこる😊】11/17(土)の活動プログラム

こんにちは、よつば・にこるです。

11/17(土)の活動プログラムは「ミステリーツアー」第2弾でした。

今回は藤枝にある「蓮華寺池公園」に行きました。

第1弾となる前週は「日本平夢テラス」は完成したばかりだということもあり

サプライズとしての「ミステリーツアー」という面がありました。

今回の「蓮華寺池公園」は、もちろん目的地を発表せずに行ったのですが

サプライズというよりも、早い段階で目的地を決めたくなかったということがあります。

この時期は、体調的にも精神的にも崩れやすい時期ですし

さらに「交流持久走大会」のあった週なので疲労度も心配でした。

ということもあり、その時のお子さまの様子や状態を考慮した場所を訪れたいと考えておりました。

「交流持久走大会」も終わり、様子をうかがっていると、みんな元気いっぱい!

「じゃあ、外遊びできるところへ行こう!」ということで「蓮華寺池公園」に行くことになったのです。

天気にも恵まれ、すべり台を楽しんだり、秋見つけに一生懸命になったり、本気で走っての鬼ごっこに夢中になったり

はつらつとしたお子さまたちの姿を見ることができて本当に良かったです♪

アーカイブ