【にこる😊】7/14(土)の活動プログラムは

こんにちは、よつば・にこる😊です。

7/14(土)は、島田にあります「蓬莱橋」に行ってきました♪

蓬莱橋は、897.4mで、世界で最も長い木造の歩道橋ということでギネスに認定され、【ヤクナシ=厄無し】【長い木=長生き】という、とても縁起の良い橋です。

このところの猛暑続きで、現地には行くけれども渡らないということも考えていました。

がしかし、橋の上は地面からの輻射熱もなく、風が通っていたので、思いのほか涼しく、参加した全員が897.4mをなんなく渡り切りました。

もちろんみんな元気です!

そして、渡りきると、なりやらざわついているではありませんか・・・・・・

どうやら、にこるの職員が30000人目の渡橋者でした!

とても縁起の良い橋で、とても縁起の良い出来事!!

帰りの897.4mも軽く渡り(往復で1.8kmほど歩いたことになるんですけどね……)、にこるのお友達、半端ないって!

ということで、達成感・充実感のある、ほんとに素晴らしい外出プログラムとなりました!

アーカイブ