【よつば】ぬりえ選手権!

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「ぬりえ選手権!」を行いました。

今回は、色の濃い~薄いを表現する、ぬりえ選手権をおこないました!

説明を聞き、グループごとに分かれて塗り始めました。✎

まず最初に、三角、四角、丸の形を見本をよく見て塗りました!

薄く塗ったり、濃く塗ったりと筆圧を変えながら、それぞれ工夫をして色を塗っていました。😲

子ども達は、「めっちゃ濃く塗ろう!」「見て、凄く薄く塗ってみた!」などと、友達や職員に見せながら頑張っていました!💪

 

 

終った子から、もみじのぬりえを見本を見ながら、思い思いの色や、グラデーションなどに塗りました。

みんな、とても集中して取り組んでいました。🎶

中には、グラデーションを綺麗に塗りたくて、職員に「これはどう?何点?」などと、聞きながら塗る子どももいまいした!

  

みんなとても楽しそうにぬりえを行っていました。

筆圧を変えながら上手に色を塗ることが出来ました!

楽しかったからなのか、何回も紙をもらってチャレンジする姿が見られました。👀✨

また、みんなで楽しくぬりえ選手権を行いましょう!

アーカイブ