【よつば】ふよう祭り&静北祭

土曜日、ふよう祭りと静北祭が行われ、

ふよう祭りは送迎時間があったため景子さんが参加、

静北祭では、子どもたちと職員みんなで遊びに行って来ました🍀

 

 

 

   

 

ふよう祭りは、よつばの1年生のお友達も出演していたので、

初めてのふよう祭りということもあり、

よつばに初めて来てくれた様子を思い出しながら観ていましたが、

そこでも大きな成長を感じ、思わず涙してしまいました。

 

 

 

 

 

静北祭では送迎時間があったため、よつばへ1ヶ月来ていただいている、

よつば・あえるの職員のまりさんが前半を見学。

与えられた役割を堂々とこなしていて、

精一杯の力を発揮している姿に関心したまりさんは、

ひとりひとりの素晴らしかったところを、細かく伝えてくれました。

 

 

静北祭の後半にもよつばのお友達が出演していたので、

よつばの職員と子どもたちで見学に行きました👧👦

 

◯静かに見学します

◯みんなと一緒に行動します

お約束をみんなで確認して、ワクワクしながら向かいました♪

 

大勢のお客様がいらっしゃいましたが、

みんなとはぐれないよう周りをよく見て

集団行動ができた子どもたち✨

 

ステージ発表が始まると、静かに座って見学。

興味を持った事は、声の大きさを気をつけて

隣のお友達に話しかけていました。

 

学校でのお友達の姿を見ることができ、

新たな発見もたくさんありました。

職員だけでなく、自然と拍手をするお友達もいて

素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

 

保護者様のお子様との日々の生活が実を結び、

このような成長を遂げているのだと思います。

その成長過程に少しでもよつばが関われると思うと、

私達はとても素敵な仕事な携わっていると実感しました。✨

 

 

アーカイブ