【よつば】みかん狩りに行こう🍊🍊

こんにちは😊

今日の活動は

『みかん狩りに行こう』をしました🍊

活動の様子をご紹介していきます(*^▽^*)

 

当日は天気もよく最高のみかん狩り日よりになりました☀️

海もとてもきれいに見えましたよ(^-^)

今回は景子さんのお家の畑でみかん狩りをしました‼︎

みかん狩りを楽しみにしていた子が多く

行きの車中の中でもルンルン気分でした😄

 

畑に着くとみんなよつばで約束したことを思い出し

「こんにちは」「お願いします」と気持ちのいい挨拶をしていました(^○^)

とても素晴らしかったです✨

ハサミ、みかんを入れるカゴを貰い、いざみかん狩り✊

初めてみかん狩りをするという子ども達も上手にハサミを使い

自分がとりたいみかんを探しとっていましたよ🍊🍊

みかんがとれると、とても嬉しそうにしており可愛らしかったです(●^o^●)

今回は10個みかんをとり、1つはその場で頂きました!!

とっても甘く美味しかったようです😋😋

みんなで楽しくみかん狩りができました☺️🌈

 

アーカイブ