【よつば】よつば流忍者🍀

こんにちは、よつばです🍀

7月21日(金)の活動は、『よつば流忍者🍀』でした。

よつば流忍者を楽しく参加してくれるお友達が多いので、

今回も新たなアイテムが登場しました!

 

 

ででん✨

「よつば流ハチマキ」です!!

 

真ん中には、お友達の名前の漢字1文字が入っています。

よつばでのルールを守れたら貰えるよ、というお約束も守ろうと

みんな頑張っていました!

ハチマキを頭につけると、みんなの笑顔が溢れていました😊✨

 

 

 

 

また、今回はこんな仕掛けも・・・

 

 

今日の修行を教えるまえに、壁に貼ってあるひらがな表に注目してもらいました。

お友達に、隠されたひらがなを順番に当ててもらいました!

 

みなさん、どんな言葉が出てくるか気づいたでしょうか??

 

 

1→「す」 2→「と」 3→「れ」 4→「つ」 5→「ち」

という事は・・・

 

今日の修行は、「ストレッチ」です!!

今までいろんな術を身につけたよつばの子どもたちですが、

さらにパワーアップするためにも、今回は体を柔軟に動かす修行を行いました!

 

 

    

まずは腕をのばす簡単なストレッチから、バランスも必要とされるものなど、

いろいろな修行を行いました!

2番目の写真のストレッチでは、バランスや筋肉力も試されるので

8秒間の中でも足がつくお友達もいましたが、すぐにまた足を上げて

諦めず頑張っている姿に感動しました✨✨

 

 

2人組でのストレッチも!!

近くのお友達で2人組を組み、イラストを見て

ふんばりながらも、お友達と仲良く体を伸ばしていました☆彡

 

 

 

体をいっぱい伸ばして大変な修行だったけど、

お友達と仲良く活動できたね!

今後の修行も楽しみにしててね(`・ω・´)✨

 

 

 

 

 

アーカイブ