【よつば】クリスマスパーティー🎄🌟🎁!!

こんにちは😊

12月25日(火)は、クリスマスでしたね🎄✨

「みんなでケーキ食べたよ!」

「プレゼントもらった!!」と

子どもたちもニコニコでよつばに来てくれました(*‘∀‘)♪

 

 

それでは、よつばのクリスマスを覗いてみましょう👀

 

 

よつばでも、活動で『クリスマスパーティー』を行い、

みんなで楽しく過ごせました♪♪

 

 

午前の部は、みんなで壁かざり🌟

オーナメントに色を塗り、丸い形に沿ってハサミで切りました✂

みんな丁寧に取り組んでいて、素敵な作品ができました!

 

壁に貼ったあとは、写真撮影📷

集合写真も撮りました!

「ミカさんの方を見るよ!」という声かけで、写真を撮る

ミカさんの方に注目して、たくさんの笑顔が見られました😊🌈

 

 

 

午後の部は、クイズ大会&クリスマスソングを歌おう♪

クイズでは、3択の中から答えを選び、数字のカードを持った

指導員のところへ移動します。

正解すると「イェーーーイ!!」と大喜び🌞

違っていても、あぁ~と良いリアクションでした(笑)

 

中でも、

       

キョンってなに??とみんな疑問になると、

動物の図鑑でみんなで調べて学習する時間も!

 

 

クリスマスソングでは、

*ジングルベル

*赤鼻のトナカイ

*あわてんぼうのサンタクロース

*We wish a Merry Christmas

 

をみんなで歌いました♪

英語の歌詞でも、知っているお友達も多く、

大きな声で歌っていました😲♬

 

 

活動の最後には、

よつばからみんなにクリスマスプレゼント🎁

1人ひとり「メリークリスマス!」と言って

嬉しそうに貰っていました(*^▽^*)

 

 

今後も、よつばでもいろいろな行事に触れたり

知ったりして、楽しい時間を過ごそうね😊🌈

 

 

 

アーカイブ