【よつば】タオル相撲

こんにちは😊

今日はタオルを使った

『タオル相撲』を行いました‼

その様子をご紹介していきます(*^-^*)

 

相撲をやる前にみんなでルールを確認しました🍀

 

 

それでは実際にやってみようー😄

 

タオルを2枚使いそれを引っ張り合います!

 

 

ただ引っ張るのではなく

どうしたら相手が動くか考えて引っ張っていましたよ❢❢

 

これでタオルを離したり

一歩でも動いた方が負けです😢

 

 

最初は引っ張り方のコツがつかめず

投げ出しそうになったお友達も

頑張って何度もトライしながら

出来るようになっていきました‼

 

力加減の駆け引きをやってみたり

とても白熱した相撲になりました(^◇^)✨✨

 

体も温まり子ども達も楽しんでくれました😄

この寒い時期ぜひお家でもタオル相撲やってみてください👐

アーカイブ