【よつば】ハロウィンパーティー👻

こんにちは😄

今日の活動はみんなが待ちに待った

ハロウィンパーティー』を行いました👻

 

活動の様子をご紹介していきます(^◇^)

 

朝の送迎より仮装をしたくてたまらない様子で

よつばに着いたと同時に変身っ😄✨

すぐにでも写真撮影したいところを抑えて、、

先ずは飾りつけのための

オリジナルのカボチャを作りました‼

 

 

怒ってるカボチャや笑ってるカボチャ等

それぞれ個性的な素敵なカボチャができましたよ✨✨

 

飾りつけが終わったところで写真撮影スタート📷💓💓

 

 

ミニオン、ラプンツェル、プーさん、魔女の宅急便…✨

それぞれなりきって仮装してくれたおかげで

写真撮影もとても楽しんでくれていました😊🌈

ちなみに一番盛り上がって撮影をやってくれてのは

カメラマン担当のミカさんでした(〃艸〃)笑

 

午後からは“ハロウィン”について学んだり

それにちなんだ“クイズ”を行いました✎

 

 

ハロウィンについては昔と今での違いや

どうして仮装をするのか等みんなで学びました✨

学習の後は復習を兼ねて3択クイズをやりましたよ(^^♪

とても盛り上がり楽しい活動となりました‼

 

楽しい楽しいパーティーはここで終わりではありません⚠

最後に子どもたちにミッションが…‼‼‼

 

トッリク・オア・トリート

 

この言葉を指導員に伝えることができた子どもたちには

お菓子のプレゼントがもらえるのです🍬🍬

 

恥ずかしながらも勇気を出して伝えてくれたり

ポーズをとりながらノリノリで伝えてくれたりと

ミッションクリア目指して頑張ってくれました‼

 

お菓子も無事ゲットでき大喜びの子どもたちでした🍀🌈

 

ハロウィンが終わったら次はクリスマス🎄

どんなクリスマスパーティーにしようか

よつばみんなで作戦会議中です♡♡

アーカイブ