【よつば】ハンド☆サーキット

こんにちは😃

今日の活動は

ハンド☆サーキット』をしました!

活動の様子をご紹介していきます(*^-^*)

 

今回使った物はこちら

普段の生活のなかで使う物を用意してみました‼︎

雑巾をしぼるコーナー

ふたやキャップを開けるコーナー

手袋やボタンなどの衣服コーナー

3つのブースに分かれて行いました🍀

 

雑巾コーナーではすぐにできる子もいれば

苦戦している子もいましたが

途中で投げ出すこともなくあきらめずに

最後まで頑張ってしぼっている姿を見て感動😭😭

雑巾をうまくしぼれると「できたよー」と嬉しそうに

喜んでいた子ども達です😊🌈

 

ふた・キャップコーナーではみんなで左に回すと開いて

右に回すと閉まるというのを確認しました❢❢

ふた・キャップコーナーではみんな苦戦するかと思いましたが

みんな予想以上に開けることができていたので驚きましたΣ(・□・;)

開けるのに夢中な子ども達の姿が見れました(^^♪

 

衣服コーナーでは手袋・ボタン・ファスナーなど

できるのもあれば難しそうにしてるのもありました

でも子ども達はできないから「やんない」ではなく

どうしたらできるのか

こうしたらうまくできるかなと自分達で考えて行動していました

とても素晴らしかったです✨✨

3つのブースでたくさん挑戦し頑張った子ども達です😄♪

アーカイブ