【よつば】ハンドサーキット~身の回り編~

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「ハンドサーキット~身の回り編~」を行いました。

5月に入り子ども達も学校に慣れてきましたね!

よつばではハンドサーキットの内容が少し変わりました。🎶

1つ目は、服のボタンです。

服についているボタンは、良く使う事も多いのか、簡単に閉める事が出来る子も多くいました。😲

中には、難しそうにする子もいましたが、諦めずに頑張って挑戦してくれていました!

 

2つ目は、水を注ぐです。

透明なコップと、計量カップの2種類の容器に、注ぎました。

子ども達は、お家でもコップなどに注ぐ事が多い用で、みんな上手に注いでくれていました。

子ども達同士で、「ぴったり出来た!」「あともうちょっとだ!」と、楽しそうに会話をしながら行っていました!👀✨

 

3つ目は、水道の蛇口です。

「強く出す→閉める→弱く出す→閉める」の順番で行いました。😆

蛇口のひねり具合では、強く出てしまうこともありますが、みんなそれぞれ力加減を気をつけて、少しずつひねったり工夫をしながら挑戦してくれていました!

 

みんな、苦手なことにも諦めたり逃げるのではなく、少しでもやることが出来て素晴らしかったです。👏

また、みんなで楽しく、たくさんに事に挑戦していきましょう!

アーカイブ