【よつば】バスでお出かけ🚌✨

こんにちは😃

 

今回のよつば『バスでお出かけ』では

セノバの直ぐ近くにある

御幸町図書館”に行ってきました🚌🌈

 

その様子をご紹介していきます❣️

 

図書館に行く前に午前のサブ活動では

みんなでいつも使っている本を

丁寧にお掃除をしました📚✨

 

 

約30分間黙々と作業‼️

高学年の頑張ってる姿を見ながら

低学年もいっしょになり

みんなでピカピカにしてくれました😊💕

 

 

そしていよいよ、、

御幸町図書館へレッツゴー╰(*´︶`*)╯

 

 

よつばの側にある

“丸山町”から乗って行きました♪

 

乗車券を無くさないように

大事に財布の中に入れる子や

外の景色を観ながら目的地まで

ドキドキワクワク、、💗

 

バスでのミッションも

みんなでクリアできました😊😊✨

 

 

降りてからちょっと歩き

苦手なエスカレーターにもトライ‼️

 

1階、2階、、、

着いたぁーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

中に入ろう!!!!!

 

 

…っとその前に‼️

図書館ミッションを再度確認してから

みんなで静かに図書館へ♪

 

数字の本、ドラゴンの本

ホラーを探してみたり

でっかーーーい本があったり

たくさんの本と触れ合いました📖❤️

 

 

満喫できたところで

“新静岡御幸町”からバスで

よつばまで帰ってきました🚌✨

 

帰りは行きと全く違い

バスが予定より10分程遅れていたため

ギューギュー状態…😳😵💦

 

疲れや不安もありながら

ケガ無く落ち着いて行動でき

寧ろその乗車していた時間も

楽しんでくれていた子どもたち‼️✨

 

今回もとっても素敵な

“成功体験”ができました💗

 

アーカイブ