【よつば】マーブリング♪

こんにちは、よつばです♪
3月31日(金)に、よつばでは初めての活動の『マーブリング』をしました!
今回初めてマーブリング用の絵の具があるって知りました(;゚Д゚)
IMG_3271 (1)
IMG_3265

液体状になっていて、一滴ずつ落としやすくなっています♪
上手く行くと、水に垂らした時にパっと水面に色が広がってとってもキレイです。
IMG_3274 (1)IMG_3276

練習で1回、本番を1回の計2回を1人ずつ体験しました♪
好きな色を2色選んで…ゆっくり混ぜると…

IMG_3279
どんな風になるかワクワクします!!
紙をのせて、ひっくり返すと
IMG_3280 (1)
IMG_3281 (1)

薄くなってしまいましたが、できました(*^^*)
他にも試してみました。
IMG_3282IMG_3283 (1)
意外とキレイに色を出すのが難しいですね。
IMG_3284

写真はスタッフが作ったものですが、正直あまりはっきりと色がでなかったです。
子ども達が作ったものは色が鮮やかですごく美しかった!!どうやったらあんなにきれいにできるのか教えて欲しいぐらいです。
この色の組み合わせで大丈夫かなと不安になるものほどキレイだったりで発見がいっぱいでした。

自分の時だけではなく、お友達が作っている時もじーっと見ていてくれましたし、水をかえる時もみんなで協力してやってくれました。
みんなで一つのことを力を合わせてできるって素晴らしいですよね( *´艸`)
IMG_3267 (1)
乾いたら好きな形に切って、吊るせるように紐を通し、お家にお持ち帰り。
飾ってくれてるといいなぁ。

アーカイブ