【よつば】ラジオ体操とダンス💃💃

こんにちは😊

今日の活動は

ラジオ体操とダンス』をしました🎶

活動の様子をご紹介していきます(^◇^)

 

今日が年内最後のラジオ体操とダンスでした‼︎

 

12月の始めに子ども達から、LIVEみたいに

キラキラした物を使い盛り上がりたいと言う意見があったので

今回は最後ということもありペンライトをつかって活動してみました😄

子ども達もペンライトを渡すと大はしゃぎ

テンションMAXでした😆

おどるダンスは子ども達に決めてもらい

レッツ・ダンス✨✨

っとその前にラジオ体操から

 

もうペンライトを使いたくてたまらない子ども達

ラジオ体操のときからペンライトを

使おうとしていた子もいましたよ😅

 

ダンスはこの3曲をおどりました🕺

まず1曲目は・・・2012年頃流行ったカンナムスタイル‼️

 

前半はテンションを抑えていた子ども達😞⤵️

サビに入るとテンション爆発😝⤴️

キレッキレのダンスをおどっていましたよ😄

 

2曲目は・・・今年流行りのUSAをおどりました🗽🍔

 

USAでは最初からみんな大盛り上がり😊✨

最初飛ばし過ぎて後半ばてている子もいました😂

 

最後はみんな大好きなケラケラじゃんけんをおどりました✊✌️🖐

最後というのもあり元気いっぱい、楽しそうにおどった子ども達です🤗

 

今回いつもはちょっと恥ずかしくておどれないという子も

ペンライトに興味津々、みんなが楽しそうにおどっているので

恥ずかしいという子達もそれを見て楽しくおどってくれました‼︎

そういった姿が見られてとても嬉しかったです☺️

体も動かしいいリフレッシュができました🍀

ダンスを堪能した活動になりました☺️🌈

 

アーカイブ