【よつば】ラダー・ゲッター!!

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「ラダー・ゲッター!!」を行いました。

新1年生が入ってきてから、初めてのラダー・ゲッター!!でしたが、1年生も興味津々で、「何するの?」「ラダー・ゲッターってなに?」と、聞いてくる子がいました。

最初に、やり方や約束などの説明をしました。

みんなそれぞれ、好きなコースに分かれて行いました。

1つ目のコースは、引っかけやすいコースで、1点と3点がありましたが、子ども達は、順番を守って楽しく行っていました!✨

 

2つ目のコースは、隙間が狭く細かくて、引っかかりにくいコースでした。

子ども達は、「すごい!3点入った!」「引っかかった!」と嬉しそうに喜ぶ子どもや、中にはなかなか引っかからずに、「あー、引っかからない」「難しいよ-」と言う子どももいましたが、みんな諦めずに何度も挑戦していました!😲

 

みんな時間まで、何度も繰り返し挑戦して、楽しんでいました。

また、みんなで楽しく「ラダー・ゲッター!!」を行いましょう!😊

アーカイブ