【よつば】会社見学に行こう~!!

こんにちは😊

 

今日の活動の会社見学では、

みんなの身近な“トイレットペーパー”を主に作っている

富士市のコアレックス信栄さんに行ってきました!

 

 

 

 

写真で見ても大きな建物ですよね!

広さは、東京ドーム3個分もあるそうです(*_*)🌟

ギリギリ収まるくらいの大きな機械も😰

 

それでは工場見学開始っ!

 

 

 

 

 

  

まずは、会議室でどんな会社なのか説明をしてくれました(*^^*)

リサイクルをすることの大切さも

紙芝居で分かりやすく教えてくれました

 

 

 

 

 

ロビーを歩くと・・・

  

コアレックスさんで作っているものが展示されていました!

こんなにたくさんの商品を作っているんだね😲!!

 

 

ちょっとシュールなものも(笑)

 

 

 

 

 

次は、お待ちかねの工場見学\(^o^)/✨!!

 

 

緑の帽子と、機械の大きな音の中でもお話が聞こえるよう

イヤフォンを付けて、いざ出発~✊!

工場内は、巨大のトイレットペーパーや

ジェットコースターの様に流れていく機械等

気になるものがいっぱい!!

また、みんなで2列になって上手に見学ができました✨

 

 

 

 

工場見学のあとは、みんなで紙巻き体験!

  

 ⇒ 

分からないときは「どうやるの?」と聞けたりと

積極的に取り組んでいました😊👌

紙巻きとは別に、12ロール分のトイレットペーパーも

お土産として頂いちゃいました🎁!

 

 

 

紙やトイレットペーパーについてたくさん

知ることができたし、いろいろな体験もできたね😉♪

 

今度スーパーや薬局に行くときに

『再生紙』マークを見つけられるかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ