【よつば】君はわかるかな?ジェスチャーゲーム

こんにちは😊

今日の活動は

君はわかるかな?ジェスチャーゲーム』をしました

活動の様子をご紹介していきます(^○^)

 

よつばでの新レクということもあり

盛り上がれるかドキドキ、ワクワク😅😄

 

今回のジェスチャーは動物や最近はやりの芸人

〇〇してる人などのジェスチャーをしてもらいました❢❢

 

まずはゲームをやる前にみんなで約束事を確認しました‼

 

 

ジェスチャーゲームというものがなんなのか?

難しいと思っている子たちもいたので

最初は指導員がジェスチャー役を担当して

子ども達には回答してもらいました😄

 

 

やり方が少しずつ理解してきた子どもたち

どんどん盛り上がってくれていました(^^♪

僕、私もジェスチャーをしたいという声が上がっていきました

その中にはやりたいんだけど恥ずかしさもあり

なかなか前に出れないよーと言っている子もいましたが

勇気を出してジェスチャーをしてくれていました🍀

 

相手に伝わるよう一生懸命ジェスチャーをしていたのが

とても可愛らしかったです✨✨

 

例えば“ゾウ”のお題でも

長い鼻を表現してくれる子や

ドシンドシンと重さを表現してくれる子等

それぞれ思い思いに表現をしてくれていました😄

 

 

 

 

 

 

一人一人の物や人の見るポイントが知れたりと

たくさんの発見ができました(*^▽^*)

 

みんなで楽しいジェスチャーゲームができました😊🌈

アーカイブ