【よつば】夏野菜スタンプを使って暑中見舞い💌

こんにちは😃

 

夏野菜の美味しい季節になりましたね😋💗

今回はその夏野菜を使って

野菜スタンプで暑中見舞い』を作成しました✨

 

その様子をご紹介していきます(・∀・)/★★

 

野菜スタンプを作ろ…っとその前に‼

まずはハガキに宛名やご挨拶文を

下書き(鉛筆)清書(ボールペン)

という順で頑張って取り組みました😊🍀

▼宛名

 

横線や一文字ずつ〇の枠だったりと

一人一人に合った書き方で上手に書きました‼

 

▼ご挨拶文

 

時候の挨拶や結びの言葉等

普段使い慣れない文というのもあり

少々ドキドキな様子の子どもたち、、💓💓

相手のことを思い浮かべながら

心のこもった文章ができました( *´艸`)✨

 

 

書く作業が終わったら今度はスタンプ作成です♪♪

 

夏野菜を各チームで調べ話し合ってもらい

近くのマムへお買い物に行ってきました‼

 

各チームが選んで買ってきた野菜は…

トウモロコシ、オクラ、玉ねぎ

ピーマン、ニンニク、ゴーヤの6種類🌈

 

 

準備ができたところで

レッツ・スタンプーーー‼‼‼

(画用紙とハガキの計

2枚にスタンプしました)

 

 

とても色鮮やかなスタンプが完成❤

 

試しスタンプもできたところで

次はハガキのほうにペタペタ(*^-^*)✨

 

 

「かわいくできたよ!」

「届くの楽しみー!」

とても素敵な暑中見舞いが出来上がりました🍀🌈

 

あとはじっくり乾燥させて

後日よつばのほうで郵送したいと思います😊

 

お楽しみにしていてくださいね📫✨

アーカイブ