【よつば】日本平動物園

3月4日(土)、日本平動物園に行ってきました♪
久しぶりです。
今回は動物園でお弁当を食べることにしました。
IMG_3157IMG_3201

お昼ご飯の時間に到着できるように出発。
休憩所には、ごはんを食べている家族が何組かいらっしゃいました。
正面にはキリンさんが見えるので良い場所です。
テーブルがなく、イスだけの限られたスペースでのごはんでしたが、みんな上手に食べていたし、片づけるのもテキパキできていました!
落とさないようにするにはどうしたらいいのか、ちゃんと考えて行動してたね。
地面にポロポロこぼしても、自分で気が付いてしっかり拾うこともできる。そんな成長した姿を見ることができ、とっても嬉しかったです♪

入口にある置物。みんな「これ何?」と疑問に思っていました。
説明書きには「たぬき」の文字が...たぬきだったんですね(;゚Д゚)
IMG_3158

いつもは遠くにいて、近くで見れなかったライオンとシロクマ。
この日は、すごく近くでじっくりと見ることができました!
IMG_3179IMG_3178
寝てます。
IMG_3173IMG_3175

そして新しい発見が!
フライングメガドーム(鳥館)の中に離れ小島があり、そこにはお猿さんがのんびりくつろいでいました。
何度も行っているのに全く気が付かなかった
色鮮やかな鳥もいたんですねぇ。
IMG_3186IMG_3188

みんなが大好きなレッサーパンダ、いつもの場所は改装していて別の場所にいました。
少し狭い檻だったので、近くで見ることができました♪
可愛すぎてみんなその場から離れられないぐらいでした(*^^*)
みんな動物園が大好きですね!
IMG_3194IMG_3184
IMG_3167

アーカイブ