【よつば】春休みから始めました‼よつばの取り組み①

こんにちは‼

よつばのミカさんです(*^^*)✨

4月よりよつばのブログ担当になりました!

日頃の活動や取り組み等UPしていきます😊🍀

 

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸

 

毎日元気いっぱいおもいっきり楽しんでいる子どもたち‼

よつばでは、春休みから新たにスタートさせた『ミッション』があります♪

 

それは…

お弁当箱洗い ②歯磨き

 

以前よりお手伝いとして行ってはいましたが、

今回から本格的にミッションとして仲間入りしました‼‼‼

もちろん指導員も行いますよ(^^♪

 

洗う・磨くだけでなく食べ終わった後は、

朝早くから作ってくれたお母さんに宛てて

 

“ありがとう💛

 

をメッセージカードで伝えてくれている子どもたち(*^^*)✨

 

自宅に帰ると

今度は、お母さんからも

 

“洗ってきてくれてありがとね💗”

 

と、褒められることで

子どもたちにとって素敵な『成功体験』に♪♪

 

今では食べ終わると自ら率先して取り組んでくれています‼

アーカイブ