【よつば】春休みから始めました‼よつばの取り組み②

新学期を目前に、

 

学年が上がる=お兄さんお姉さん

 

という意識が日に日に芽生えている子どもたち‼

4月に入る前に春休みから取り組めることはないかな?

ということで、

夏休みより行っていたサブ活動をリニューアル(*^^*)✨

 

低学年(1~4年生)・高学年(5年生~)の2つのグループに分けました‼

各グループには目的もあります

 

低学年:メリハリをつけよう

高学年:就労を意識しよう

 

 

それでは、はじめに低学年の活動をご紹介❣

低学年の子どもたちには、

動くときはおもいっきり!集中するときは静かに!

というメリハリをつけたり、体力をつけるために

夏休みから行っている矢印体操・足跡体操・ストレッチなど

引き続き取り組んでいます🎽💦

 

 

高学年の活動をご紹介❣

高学年の子どもたちには

働く(お手伝い)ことに意識をもつ!

という目的で、洗車 本・窓・壁拭きなど

普段とはちょっと違う環境になることで

『働く』ことに対して

少しずつ意識を向けられるように取り組んでいます🚘✨

 

 

春休みで行って終わりではなく

なんといっても日々の積み重ねが大事ですよね‼‼

 

よつばのオリジナルであるサブ活動も

ちょっとずつステップアップしていくので

またご報告できたらと思います(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ