【よつば】紙粘土でマグネット♪

こんにちは😃

 

今日のよつば工作では

紙粘土マグネット』を行いました❣️❣️

 

その様子をご紹介していきます

 

今回子どもたちには

4つの工程ミッションがありました(^-^)/🍀

 

①伸ばす

紙粘土を棒を使ってのばします

 

 

厚過ぎず薄過ぎず

これが案外難しいんですよね💦

指導員に確認しながら

慎重にのばしてくれていました‼️‼️

 

②型抜き

小さい型×2 、大きい型×1

自分で選択して抜いていきます

 

 

直感でこれ‼️と決める子や

どれにしようかな?✨と悩む子など

それぞれ型抜きを楽しんでくれました☺️☺️

 

③マグネット抜き

型抜きをした紙粘土に軽マグネットを押して

軽く跡をつけておきます

 

 

上からもう一つマグネットをかざすと

ピシャッ‼️とくっ付いてくれますよ♪♪

 

④飾り付け

今回は3種類のスパンコールを

紙粘土にデコレーションします

 

 

今回のメインミッションですね💗

お友だちのことも考えて

スパンコールを使い過ぎないよう

みんなで気をつけることができました

 

みんなの作品を一部ご紹介します🌈🌈

 

 

どの作品もとってもとっても

キュートな仕上がりですね💕

 

あとは十分に乾燥させて

後日子どもたちの手元に‼️

 

喜ぶ顔を想像しただけで

ワクワクだなぁー(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

とっても簡単なので

夏休みの工作にどうぞ♪♪

 

アーカイブ